We went to cancel the reservation by car.

前の記事の続きで、
日曜日はBBQの予約をキャンセルしなければならなかった。
メタボリック料理長とSさんと別れて、
乳モミ法師さんの車に乗って、
トライアスロン見物も兼ねて東扇島東公園に一緒に行った。
(BGMは「ナイアガラ・ソング・ブックのデモテープ」をCDに落としたレア物。)

国道1号線に出て、ホノルル鍼灸接骨院の前を通った。
新子安で産業道路に入り、日産の工場と新日本石油の工場の間を走る。
鶴見大橋を渡って、川崎に入った。
コストコ 川崎倉庫店 の前を通って、塩浜の交差点を右に曲がった。
川崎港海底トンネルに入る手前で、ロードの自転車3台が路肩を走っていた。
「多分、トライアスロンに行くのだろう」と言った。

トンネルから出ると川崎マリエンの案内があるが、
そこではなくて、倉庫街を通って、羽田空港が見える方向に行く。
バーベーキュー広場の前を通ると誰もいなかった。
3時間まで無料の駐車場に車を止めて、現地事務所に向かった。
去年は物置みたいなプレハブ小屋だったのが、立派な事務所になっていた。
ブログのネタに写真を撮っていると、
乳モミ法師さんが事務所に行って戻って来て
「半分以上はキャンセルで線が引いてあった」と言った。

そんなに雨は降っていなかったので傘を持たず、トライアスロンの会場へ歩いた。
選手用の駐車場を見ると、ナンバーでいろんな所から来ているのがわかった。
それから、さっき見かけたロードの自転車3台がやって来た。
子供の部のレースは、バイクパートになっていた。