ある休日(23)

四日間の連休は、雑用と夜の飼い犬の散歩で終わった。
日曜日、“売ってない酒”を造ろうとして、
家のリフォームの際に片付けられた『梅酒の容器』を探しに物置を開けると
物置の中がただ物を突っ込んだ状態で、仕方なく一旦出してから
スペースを整理して戻したが、容器は出て来なかった。
他に梅酒が入っているのがあったが、出して使う気にならなかった。
それで、“売ってない酒”を造る気が失せた。

傍らで親が庭の片付けをしていたので、
変に15kg以上ある空の植木鉢を家の中に運び、
同じく15kg以上ある鉢植えを庭に移動した。
最後に20kg以上ある置石を運ぼうとしたが、持ち上げるのがやっとで止めた。
そして、飼い犬と1時間半散歩に出掛けてヘロヘロだったが、
タイガースがジャイアンツに勝って、首位になったので良かった。

月曜日はその疲れか、午前中丸つぶれ。午後は洗濯、夜は飼い犬と1時間半散歩。
オマケにタイガースが1日で首位転落したぞ !
火、水曜日も似たようなものだった。

そういえば、火曜日に知り合いの一級建築士からメールがあって、
鐵砲洲稲荷神社 の『御鎮座一千百七十年奉祝大祭』で神輿を担いだ内容で、
5月4日の日経新聞に歌舞伎座前の写真が載っているらしい。
教えてくれれば、見に行ったかなぁ、、、今の歌舞伎座が最後だし。

Comments