Time spent (5)

走り終えた人達から聞いたとおり、今年は本当に向かい風が強かった。
こんなに進まないのも初めてだ。(練習不足もある)
キャッ プを飛ばされない様に走っていたせいか、K.R君とすれ違ったのがわからなかった。
そして折り返す手前から、ふくらはぎが攣りそうだった。
折り返しての給水所で水を口にしてもすでに遅く、
足に水をかけ、係員から背中に水をかけてもらった。

テント前を通過する前は最悪で両足とも攣りそうだった。
共通の折り返し手前でK.R君とすれ違った。
かなり順位を下げていて、トラが折り返すまで他に誰もいなかった。
そのまま行けば連続ゴールになるかと思ったが、足が残っていない。
何人かに抜かされて終えると、O.Tさ んとKさんが迎えてくれた。

14時をまわっていたか、テントに戻って乳モミ法師さんからの伝言で、
今度のスポーツクラブ主催のハーフリレー駅伝に参加する
I.Mさんに“ランニングが楽になる本”を渡した。(ちなみにこの本は、コレ です。)
いつもの様に缶ビールを一口飲んで、みんなと食べ始めた。
今年のモツ煮はスープが多く、紙コップで食べた。

いきなり屋根テントの丸環が抜けてテントがめくれ、ポールが1本外れた。
食べ終わった人達が、屋根テントを片付けている。
気を付けないと、シート上の物がひっくり返る。
食べてる途中で左足が攣って大変だった後で、御大Mさんが日本酒を持って来た。
「いつもなら “トラころし”(鬼ころし)なんだけど、酒屋のお勧めだよ」と言って
紙コップに並々と注いだのが、“豊の寒梅”(大分県)だった。

今年参加の皆さん、風の強い中お疲れ様でした。
おかげ様で無事に終了しました。

結局、ポール・ジローは飲まなくてトラが持って帰った。
乳モミ法師さんに返そうかな・・・(了)

Comments