Competition type

6月最後の日曜日に大会用水着を買いに行った。
MIZUNO 軽量&ハイパワー水着 MX-01 で、FINA(国際水泳連盟)承認済というヤツだ。
大体、いつも物から入るトラが「高速水着」に関しては買う気にならなかったのは、
普通のスパッツ型水着でも太腿が簡単に入らないからだ。

今回のは、本体部分が二重の「全撥水ハイパワーストレッチ布帛(ふはく)素材」で
サイドの切り換え部分が「高フィットニット素材(裏表全撥水)」。
(細かい素材の説明はどーでもいいか・・・要は素材が浮力を生じさせるみたいだ)
本体部分は丈夫な素材だがあまり伸びないので、ワンサイズ上げて購入。

7月3日大会前日だというのに、金曜日のTRメニューに参加したら
新人Mコーチは、参加者のお手並み拝見でフリーとバックのキック重視のメニュー。
軽いメニューではあったが、キックが苦手のトラにはきつい。
一応、帰って MX-01 を試しに着てみたが、やっぱり着るのに時間がかかった。

それで結果はというと、200mフリー エントリータイムを 10秒と3/100 上回ったのだ。
後半からキックを入れても疲れなかったのと、
その少し前にシリアススイマーKさんのアドバイスで泳ぎを少し変えていた。
(前日のキック練習のせいもあるか?)

それから使用が今回最後の幻の世界新記録:入江陵介モデル「高速水着」Y.K さんに
やせた?”と言われる始末。
「高速水着」にあった“締め付けが強くきつい”という問題は、クリアしている。

速いタイム締まった体型 も水着のおかげでした。

関係ないけど、ヨーロッパ MIZUNO のサイトに、フェデリカ・ペレグリニ の サイト が紹介されていた。
フェデリカ、カッコいいぜぇ!!

Comments