Fake it till you make it.

先週、今年初めてスポーツクラブのロッカールームに入ると、
多分、『お互い、嫌に思っている』奴といきなり顔を合わせた。
それで「こんな奴に負けねーっ、身体にするんだ!」と、新年早々から、結構気合が入った。

翌日、またしてもロッカールームで、そ奴に会った。

20分トレッドミルで走ってから、プールに向かった。
大胸筋コーチ栄転後のTR担当は、サッカー日本代表 遠藤保仁の髪型をしている
大胸筋コーチの大学の先輩で、大学院を今年卒業する。
すでに就職は決まってはいるが、アルバイトに来ているそうだ。
《 Swim-TR 》 Coach:K(ガチャピン?)
W-Up 100m
Kick 50m 4times
Swim 50m 4times
スイムでは6秒間の脈拍を測って、10倍して1分間の心拍を出し、
徐々に上げては行くが、有酸素運動効果までの心拍で泳ぐ。
最終的には『心拍をコントロールする事が出来る』様にするのが目的だと。

で、今週の初・中級メニューは、
W-Up 50m Choice
Drill 25m 4times ( rock hand/paper hand/Fr sculling/Swim )
Kick 50m 3times ( Fr/Fr/Fly ) 1′30″
Swim 50m 4times( Descending ) 1′20″
C-down 200m
また、スイムで6秒間の脈拍を測って、10倍して1分間の心拍を出すが、
ディセンディングなので、心拍も一緒に上げて行く。
しかし、こんな泳ぐ距離じゃ身体は絞れん!
今度からは参加する前に陸トレをやって行くしかないか。

TR終わった後で、乳モミ法師さんとM社の最新発売した水着(GX)の話になった。
その水着でチーム水着を作ろうという話なのだが、、、
フラットスイム理論から、水着がストリームラインを水平に安定させる
タイトモデルが発展したトップスイマーモデルなので、
既製のサイズで着れる人の 体型 が限られてくる、、、
(トラは去年、2回程着て、新しいのを2枚裂いているので実証済み。)

乳モミ法師さん曰く、“ タイムにこだわるお姉さま方 ”は、
「よほど身体を絞らないと、着るのに時間が掛かって体力をロス!」
「アレを着れるのは、K.Tさん、N.Mさん、M.Mさん、眉あり様、K.Mさん、M.Kさん!」
「もう、勝手に言いたい放題だな~っ」と、トラ。
「これからは水着じゃない、実力でタイムを出せ~っ!!」と、
去年、実証してるから言えるセリフで、経験者は語るの乳モミ法師さん。

家に帰ってから、もらったM社の最新のカタログを見たら
最新水着では、チーム水着は作れないのが分かった。

Comments

乳モミ法師 said…
個人的にはこのやり取りをしている間、何気なく立ち止まっていた、KY様が僕が言っていた「GXを着れば簡単に早く泳げる」に反応して買ってこないかな・・・。
ハハハっ、KY様が、乳モミ法師さんが着るのに約20分かかった
A社同タイプ水着を着るかだ!?