ある休日(33)

日曜日、飼い犬と散歩中に道を車から尋ねられた。
アメ車のワンボックスで、4tトラックが通るのがやっとの道幅に一杯だった。
目的地の住所が全然違う方向で、何でカーナビがあるのに
どこを間違ってここを通って来たのか?と思った。

飼い犬を小学校の門の前の看板につないで、
住所を確認するのにFAXで送られて来た、売買戸建の資料を見せてもらったが
A4に縮小されていて、地図が全然分からなかった。
「行けなくは無いですけど、道はこの先こんな感じですよ。」
「この車のエアロスポイラー、急な坂とかがあると摺ってしまうんだ。」と
梅宮辰夫を30年若くした男性は言った。
「あ゛、、、じゃ、ダメです。戻って国道16号から行った方がいいです。」

小さい女の子を抱いた女性が車から降りて、車を切り返すのを見ていた。
車のナンバーは相模ナンバーだった。

後で調べたら、アメ車は「シボレー エクスプレス」で
売買の手付け金にはなる金額だろうか、、、

Comments