Sports Nutrition


日曜日、御徒町のアートスポーツに行った乳モミ法師さんから
あのランス・アームストロング様が使っているという、エナジー・ジェル & グミを頂いた。
いつものエナジー・ジェル(Shotz)を買いに行ったのだが、
店員に勧められたついでに、三浦MT向けに買って来てくれた。
その名は、HONEY STINGER 。キューティー・ハニーの必殺技(?)の名前みたいだ。

ランス信奉者は、使用すべきかぁ~っ?!
でも、いくら蜂蜜が主原料だとしても、トーストにかけるのは、、、ちょっと真似出来ん。
(だったら、普通の蜂蜜かマーマレードだ。)
Shotz より、定価が 11円 高いので気が引けるのもある、、、
(主原料が、蜂蜜と小麦の差なんだろうか? 小麦アレルギーの人は使えるかも。)

トラの普段のスポーツ栄養補助食品は、OVER drive (ビタミン・酵母含有加工食品のカプセル)。
レースとかには、Shotz Energy Gel (エナジー・ジェル)
Shotz Electrolyte Tablet (電解質ドリンク・タブレット)を追加。
冬場は寒くて、Shotz Electrolyte Tablet を水に溶かして使う気になれなかったけど、
ウィンター・スポーツ系の方々は、 『真空断熱ボトル』にお湯を入れて溶かしているらしい。

昔からいろんな商品を試してみましたが、 これらに落ち着いている。
そして、蜂蜜も追加か・・・悪くない。

それにしても、さっきから思い出そうとしているんだけど、
日本のへんな名前の“グミ”の名前が分からん!!

《追伸》
へんな名前の“グミ”が『ここでグミ』だと思っていたら、 ここでジョミ だった、、、
興味ある方は、是非お試しを。ワンコイン・モニターやってます。

Comments