On the weekend

今年になって、乳モミ法師さんと「ライバルさんが似ているプロレスラー」の話になり、
名前は聞いた事があったが顔が浮かばず、ネット検索した写真で納得した。
このプロレスラー、映画にも出演していて、横綱審議委員だった女性作家の
『プロレスラー美男子列伝』では「ノーブルな正統派美男子」と評され、「こういったコラムを書く時には彼を初回に書くつもりだった」と言わしめるほどの美形レスラーでもある。(引用:ウィキペディア)
その上、ライバルさんは背が高く、今時珍しい『気配り上手』の人であった。

4月最初の週のマスターズ練習会の後で、参加しに来たライバルさんの話になり、
「すべてがいいのに、何で “嫁” がいないんだ?」と乳モミ法師さんに聞くと、
「トラさん、知ってます?あの館ひろしが結婚しなかった理由を・・・」
「は?」
「何でも自分で出来たからなんですよ。」
「あ、そう、、、“かっぽう着”を着せたくなったな。」と言った。
(トラの頭の中には、あのヴァンプ将軍が浮かんでいた。)

4月10日、ライバルさんが運転するレンタカーにフロシャイム軍団と同乗させていただき、
朝早くから、湯河原の マスターズ大会 に行った。
(手続きの関係で、フロシャイム軍団はうちのチーム名でエントリーしていた。)
フロシャイム軍団は、ライバルさん、お目付け役である(?)お姉様方二人に
いつも一緒に練習会に来る、V6 井ノ原似のS.Hさん。
うちのチームは、眉毛のある可愛いコーチ、長距離の女王様Y.Kさん、
長距離初参加の北欧デザイン好きN.Hさん、トラ、茅ヶ崎から直接来るK.Tさんだった。
K.Tさんにしては、最後の組で泳ぐのに「選手宣誓」をするので朝一番から来ていた。

この大会は短水路の未公認大会だという事で、フロシャイム軍団はみんな
今年3月末で使用禁止になったロングスーツ使用だった。
(さすが世界制服を目指す悪の組織!?)
そして、大会は無事に13時半過ぎに終了。
茅ヶ崎市内でレンタカーを返すので西湘バイパスを走り、
大磯手前から茅ヶ崎に行くのに遅めの渋滞になった。
桜はまだ咲いていたし、天気が良く、ある意味で ドライブ日和 だった。

レンタカーを返し、茅ヶ崎駅まで10分くらい歩いて相模線に乗ったのが16時前。
日が出ているうちから地ビールが飲める、トラットリア「MOKICHI」 に繰り出したのだった。

Comments