endurance

今度の日曜日は、日米親善トライアスロン@厚木に参加する。
なので、今週は真面目に練習している、、、
バイクの距離はこなしていないけれど、悪あがきは水曜日までにした。

5km トレッドミルで走ってからプールに行ったので、
眉毛のある可愛いコーチの練習会に間に合わなかった。
隣のコースで泳いでいると、コーチが
「次にスポンジをベルトに付けて泳ぎますから、やりませんか?」と言う。
バケツを引張って泳いでいるのは見た事あるが、
5×5×20cm位のスポンジを2、3本だ。

で、やってみた。(50m×4)

ベルトのバックルをちょうどにして泳いだが、あまり負荷を感じない。
スポンジを繋いでるロープがキックとターンの邪魔になる。
最後の1本、ベルトを緩めてスタートしたら、後ろに引張られた。
(コレって、腹筋 を意識しろってことか?)

最後のメニューが時間が足りなくなり、
ディセンディング(50m×4)とブロークン(50m×4)をやるのが
多数決でディセンディングになった。
足を温存してやったから、何とか上げられたかな。



写真は、レースで使う、エナジージェルと微発泡電解質タブレット(水に溶かして使用)。
右上のエナジージェルは、新発売の“青梅”フレーバー、果たしてどんな味か?
“Fast working, sustained energy.” と、パッケージにあります。

練習効果も速く働くといいのだが・・・それなら、すべて簡単だ!?

- Posted using BlogPress from my iPhone

Comments