Lightning fell (4)

トラックのスタンド裏のトランジッション・エリアに行き、
バイク等を引き上げて、荷物を置いてある所に戻った。
乳モミ法師さんに荷物・バイク番をしてもらい、昼食券を引換えに行った。
ハンバーガーは無くなってしまい、BBQソースステーキ・ランチ2個と
フライドチキン・ランチ1個にした。(写真を撮り忘れた!!)

草むらに座って、昼食を食べていると空がだんだん曇って来た。
遠くの方では雷が光っているのが見えた。
急いで食べて、後片付けしている所で、近くに雷が落ちた。
雨も降りそうだったので、急いで更衣室テントに行って着替えて戻ると
荷物・バイク番をしていた乳モミ法師さんが、
「今、場内アナウンスで、駐車場の車に雷が落ちて所有者が呼ばれていた。」
「えーっ?!」である。
そして、荷物を背負ってバイクを押して会場を3人で後にした。

途中、激しくないけれど雨が降って来た。
近くにあった、屋根があるバス・ストップの中で雨宿りをして雑談。
ゴルフクラブハウスの手前で、まだまだ2.5km 歩くのだった。
雨が小降りになって来たので、駐車場に戻る事にした。
だんだん駐車場に近づいて行くと、
MPの車に囲まれている中に乳モミ法師さんの車があった。
それを見て、乳モミ法師さんは慌てて車に向った。
後から御大Mさんと追いつくと、乳モミ法師さんの右隣りに停まっていた
車のルーフ・アンテナに雷が落ちて、アンテナが吹っ飛んでいたのがわかった。
もし、乳モミ法師さんの車のアンテナに落ちていたら、、、である。

被雷した方は気の毒だったが、3人で厚木基地を出た。
その日はそんな事があったのだった。(了)

Comments

乳モミ法師 said…
あれは焦ります。

まだ、車のローンがだいぶ残っていたから安心しました。
ホントに車が無事で良かった、、、
今度の“湘南OWS 10km 完泳”祈ります。