Lightning fell (1)

その日の朝、いつもの様にろくに寝ないで朝早く起きた。
コーヒーを淹れて、軽く食事、TVのデータ放送で天気を確認。
バイク、ヘルメット、ダッフルバッグ等を玄関に置いて、着替えた。
7時の待ち合わせ前に乳モミ法師さんが来たので、バイクをリヤのラックに掛けた。
しばらく雑談していると、御大Mさんがやって来たので荷物を積んで出発した。

前日にカーナビのデータCDを最新版にしたという、御大Mさん。
目的地の厚木基地は御大Mさん宅から設定されていて、表示ルートを無視して行く。
8月最初の日曜日だからか、交通量は多かった。
保土ヶ谷バイパスの東名高速@横浜ICの渋滞が始まっているところで、中原街道に降りた。
最近のカーナビは、ホントにいいタイミングで案内をして来る。
(昔のカーナビとはエライ違いだ。)。
順調に進んで行って、8時前には厚木基地内に入れたのだった。
ボランティア係員と警備員の案内で従って、
参加者の車は、滑走路の左側の草むらに次々と並んで駐車していた。
後続の乳モミ法師さんは御大Mさんが車を停めた隣りに停めないで、
後ろの列の数メートル奥の所で停まった。

トラは乳モミ法師さんの車に行き、バイクを降ろしたのを受取った。
御大Mさんは、前輪を外して車に積んでいたりドレーを出して
前輪をセットして、空気をタイヤに入れ始めた。
それから荷物を背負ってバイクを押して、3km 先にある受付会場に行くのだった。

そしてトラのエントリーしたレースで忘れる事の出来ないレースになった。


Comments