Flower shop

2週間前に『松原商店街』に行った帰りに、通りかかった花屋で、気になった鉢植え。
白いつぼみで、良い匂いのする花だった。

日曜日、例の八百屋に“生アーモンド”を買いに行ったら、売り切れ、、、orz。

仕方なく、気になるその鉢植えを見に行った。
前に見た、店の前には置いてなくて、店の奥にいた店員さんに聞いてみると
その数鉢が歩道の道路側に置いてあって、
「花が終わってしまったので、半額でいい。」と言う。


その鉢植えの話を母親にした時に、匂いつながりで別の店で見たという
アーモンドの匂いがする、“チョコレートコスモス”もあったので、一緒に買った。


家に帰ると、ただの“ニオイバンマツリ”なら、庭にあると言った。

この花、寒さに弱いらしいが、来年、咲かせる事が出来るか?



Comments

QRX said…
ども。

Qは20日(土)メーランのあとに寄ってアーモンド買ったっす/それで売り切れたってことはないっすよね(笑)

ところで、そのメーラン屋“魁@星川”の麺ヤバイっす、マジきてるです!
スープはまぁトラさんのタイプぢゃないかもっすけど、あの麺は試す価値超アリアリっすヨ。

念のため/どもでした。
QRXさん、コメント有難うございます。
松原商店街で“生アーモンド”買えたのは、良かったです。
店のオバさんに「無い」の一言で、ガックリ…
今度は休日外して行こうかと思っています。(ーー;)

メーラン屋さんは、電車から見えるんで気になっていました。
お腹が空いている時に途中下車して寄ってみます。
それと、もうちょっと寒くならないかなぁ、、、
QRX@昼休み said…
トラさん、返信サンキュっす。

で、以下追加情報
麺がすごいから麺を良く味わおうとゆー話だと思うんすけど、ほとんどのお客さんが“つけ麺”だったっす/念のため

どもでした~~~
お昼休みに追加情報有難うございます。
じゃ、両方食べに行きませう。
(一度に両方は無理ですが、、、)