I forgot it!

普段、通話専用ノキアに『Suicaポイントクラブ」の
ポイント確認メールがやたら来るのと、
某クレジットカードのポイントをSuicaチャージ用に移行したのが、
反映されていないので、
先週、サポートセンターに問い合わせをした。

案の定、以前モバイルSuicaアプリを使っていた携帯で登録されたままだった。
ノキアに機種変更してからは、仕方なくSuicaカードを使っていた。

応対してくれた担当者は、
「そのカードを追加登録して、ポイント移行して下さい。」と言って、
「ポイントクラブの“ID”と“パスワード”分かりますか?」と言う。
「分かります。」と言って、その日は電話を切った。

休日、PCから『Suicaポイントクラブ」にアクセスして、
ログインするのに、“ID”と“パスワード”が分からない、、、orz

週明けて、再度サポートセンターに電話した。
先週と同じ担当者が応対してくれたが、
手続き上、本人確認を再度した。

そして、このポイントはチャージ申し込みして、1週間以内に
JRの切符発券機からチャージしないといけないのだった。

-- iPhoneから送信

Comments