潮風かおる みなとまちRUN

日曜日、横浜MT (10km)を走って来た。
寝坊したので、バナナとジュースのみ口にして、家を出た。
今年はゼッケンとRSタグ、プログラムが先に郵送されて来たので
受付に行く必要がないので助かった。

天気は多少日差しがあって、寒かったけれど風が無いのが良かった。
いつもの場所に行くと、いつものスポーツクラブ仲間はいて、それぞれ走る準備をした。
エネルギージェルを2つ取り、クエン酸(からだ燃える)を飲む。
荷物を預けてから、スタートの位置取り重視で、早目にスタートに向かう。
すでに、車イス、ハーフはスタートしていたので、
もっと前に行くつもりが、目標タイムプラカードのちょい前だった。
スタートしてから歩いていると、MCが「スタートから2分経過しました」と言うのに
まだスタートラインを越えてなかった。

練習で走っていない割りには、いい感じだった。
3キロ辺りで、10kmの先頭集団とすれ違うのはいつもの事だ。
本牧埠頭のD突堤の直線に向かう、道路の分離帯が無くなったので、
カメラマンも兼ねてMT応援のAlさんが
反対車線の方で、ガードレールにTAチーム幟を固定して、
寒い中、ガードレールに座っているのが見えた。

スポーツクラブ仲間に「幟が見えたら、Alさんに声掛けて」と言っていたが、
マラソンを走る側として、給水以外に“大外”を走るのは、邪道か(?)
人数が多いのもあって、お互い気が付かない状態で、
後からメールで届いた写真は数名のみだった。

折り返してAlさんに写真を撮ってもらってからは、時間が気になった。
1時間切れるかギリギリな感じがしたので、
ラスト3kmで給水をして、とにかく行こうと思っていたら、
同じ事を考えているのか、ランナーが集中していて
コップはあるが、中身が無い状態だった、、、orz

最後の山下橋の坂を登って、下ってフィニッシュに行くもスピードが出なかった。
掲示されている時間が、1時間過ぎていたから。
(またも、三浦MT に持ち越しだぁ~っ!!)

月曜日、右足の甲が腫れて痛みだした、、、大丈夫か?
(痛風じゃないのは確かだ。)

※ 今年も、スタート前にみんなの上着を預かって、
待っててくれた“森ガールのEちゃん”、有難う!

Comments