ドリル練習で使ったもの

金曜日、負荷重くしてやっているバーベルエクササイズの後、
ホストクラブコーチの初・中級TRに参加。
初級コースで楽しようとしたら、初級コース参加者が多く、中級コースに。

最初の板キックがチョイスで、50m 6本。(コレで太腿がピクピク状態)
次にブラスッチックの箱から、手で回せる様、黒いナイロン ノブ付 オネジを出し、
それを両手でシャフト部を握って泳ぐドリルになった。
同じ種目で2回以上泳がない条件で、25m 16本。
ドラえもんの手で泳ぐ感じで、握るには細いから落とさない様にするのに苦労。
(図の寸法は、見た感じで記入しているから、適当。)


で、誰がこんなもん使ったドリルを最初やり出したんだ~っ!!

遅れて来たメンバーの分が無くて、
コースロープを固定するのに使う工具を持たせていたぞ、、、

土曜日、バーベルエクササイズを初連チャン。
最後の上腕二頭筋エクササイズでプレートを両腕の肘固定で頭上に上げるのに
さすがに一番重いプレートは使えなかった。
家に帰り、遅い夕食のおかずを箸で取るのが大変だった。
(担当のデカイコーチが言ってた事を実感。) 

日曜日朝起きたら、何とか少しの筋肉痛で済んでいるが、、、長引くのか?
筋肉の超回復現象=Re-Born で、休息日。

そういえば、ぬいぐるみのドラえもんが動く、
TOYOTA ハイブリッド15周年 CF の歌が何だったか忘れて調べると、
『あの鐘を鳴らすのはあなた』(德永英明)だった。

Comments