当たらなければどうということはない、、、



日曜日、三ツ沢公園陸上競技場に
『第21回かるがもファミリーマラソン』の応援に行って来た。
スポーツクラブのメンバーは、エントリー用紙が郵送されてなかったので
誰もエントリーが出来ず、全滅で
ただ一人、ネットでエントリーしたI.Yさんが5km参加するので
新年会の時に「荷物番を兼ねて行く」と言った。

天気は晴れたのは良かったけれど、風が強かった。
写真のトラック向こうに見えるのが『ニッパツ三ツ沢球技場』で、
そのスタンドの前に土ぼこりが横に流れているのが、よく分かった。
(中央の薄い長方形はランドマークタワー)

別用で、5月の横浜TAにエントリーした乳モミ法師さんに
ロングのウェットスーツを貸す為、ここを受け渡し場所にした。

エントリー用紙が郵送されてなかったせいか、今年はかなり参加者が少ない。
花粉症のI.Yさんは、マスクとサングラスでガードして、スタートした。
寝坊してレース2周途中で参上した乳モミさんは、前日から花粉症がかなり来ていた。
ミドリ十字安全の分厚いカタログを湘南OWSリュックから出して、
通学用自転車ヘルメットや防塵マスク等いろいろ見せてもらったが、
見るだけでも楽しいカタログだった。

レースが終わって、I.Yさんとインドカレー料理店で昼食をする事になり、
乳モミさんとは、店の前で別れた。

昼食後、自転車で東神奈川駅のスポーツクラブに行く、I.Yさんと別れ、
家に向かって歩いて行くと、完璧に南の向かい風で、周りが霞んで見える。
おまけにくしゃみと鼻垂れ小僧状態になって、歩いていて大変だった。
家に着くとしばらくこの状態が治まらず、、、
TVでは気象情報が「煙霧注意報」を出していた。

黄砂、PM2.5 とかじゃないので良かったが、
花粉症の人が大変なのがよく分かった。

Comments