First OWS


日曜日、湘南OWS 2.5km を泳ぎに行って来た。

横浜駅でホノルル院長先生と待ち合わせをして出発。
ホノルル院長先生曰く、「トラちゃんと行くと天気が悪い!」
そう言われてみれば御一緒した、富士山登山、ホノルルMTがそうだった。
個人的には、初TAの日産カップが雨で、今回も初モノで雨だ、、、

8時前に七里ヶ浜駅に着いて、腕にナンバリングを済ませて、
信号前にあるコンビニを雨除けにして、時間を潰した。
スタートまで約2時間、先にスタートするホノルル院長先生が
道路渡って、テントで準備して荷物を預け、トラも準備した。
雨は、降ったり止んだりだが、風は強くなく
土曜日の逗子海岸スタートの10kmより、波は穏やからしい。
ホノルル院長先生に声をかけて、見送った。
トラのスタートまで30分で招集に行き、ついでに貰った水が
コストコのブランドだった。

待っている間に係員の説明があり、雨が本降りになって来た。
ホノルル院長先生が作ってくれたゴミ袋カバーを被っていれば良かったが、
リュックに入れてしまった、、、スタートを待っている間、寒かった。
海岸左隣でサーファーさん達が波に乗っているのが見え、波が高い。
沖は波が穏やかだというので、無難に後ろから遅くスタートして行った。

海水がいきなり口に入って、こんなにしょっ辛いとは思わなかった。
(普段使っているソルトの味じゃ無い!)
まだ沖まであるのに、目の前でDNFの人がいた。
周りを見ていると泳ぐのが嫌になって来るので、背泳ぎに変更した。

沖に出ると、波は本当に穏やかで背泳ぎは楽だったが、ふくらはぎが攣った。
潮で流されたり、自分で方向確認する訳で無いので、
ライフガードさん達に何度も注意された。
一層、収容されれば良かったのだが、泳がしてくれる、、、
途中、平泳ぎで確認すると、江ノ島が大きくなったので
自由形をやって見たが、キックが効かないのと海水のしょっ辛いのが嫌で
最後のブイを曲がっても背泳ぎで行った。

最後は波に乗って進み、足を着いたら立てたので
波に足を取られながらも、砂浜に向かった。
制限時間内でフィニッシュして、一応完泳のメダルを首にかけてもらった。
終わってみれば、雨も止み、暑くも無く泳ぎやすかったのか?

帰りの小田急線江ノ島駅向かう途中で、
ホノルル院長先生と二人で「OWSのどこが楽しいんだ?」で、一致した。

↓ 竜宮城(?)みたいな江ノ島駅だった、、、

Comments