飲みが4日続き、、、

事務所のPC、Windows Update が先週にアップデート出来ず。
しかも、重要なセキュリティがらみを入れて更新が13件あるのだった。
何度も失敗するので、「Microsoft Fix it」をやってみたが、
未解決のまま、週を越す。

どーなってんので、週明けから、仕事中にネット・サーフィン。
マイクロソフトサポートのコミュニティで、やっと ヒット した。
日時が同じ頃の『質問』で行き当たったのが、コレ(↓)。

Windows XPでWindows Updateのダウンロードに失敗する

このトビの2ページ目、10月12日付の下から二番目の投稿が明確だった。
(この人は、機械翻訳をさらに分かるように説明してくれた。)
“BITSサービスのDLLを再登録する”状況になったのは、自動更新のバグらしい。

こんなんで、自動更新といえるんか?
「早く、XP やめろ」と言ってるようだな~っ、MS!
PCが古いのもあるけど、仕事用ソフトが必要なかったら、タブレットで十分出来る。
なんで、こんな事で時間潰しとるんやっ!
(あ、コマンドプロンプト上にコピペする時は、右クリックで、、、)

台風26号、横浜市の『気象警報注意報情報』が出たところで
家に帰って、ヤケ酒(?)した。



花の舞 この裏ラベルを見ないで買ったが、
こんな形で世界遺産 維持・保全の為に寄付しているとは思わなかった。

それから、眉ありコーチが大好きな『あんぱんまん』の
作者 やなせたかし氏が亡くなった。
以前読んだ 記事 を改めて読んでみた。経験から本当に大事なことを語っている。
主題歌は、戦争で亡くなった弟を“君”にたとえているのか。
年齢が年齢だけに病に勝てず。
ご冥福をお祈りします。(合掌)

Comments