a show on the radio

大瀧詠一が亡くなって、追悼ラジオ番組を録音&予約。

JAN.06  ニッポン放送/オールナイトニッポンGOLDスペシャル
JAN.10 NACK5/K_s_TRANSMISSION
JAN.12  TOKYO FM/サンデースペシャル
JAN.21 FM NHK/元春レイディオ・ショー(最初2週の予定が4週に変更)
JAN,24 文化放送/フライデープレミアム
  :

それで、山下達郎の 番組 では、いつやるのかと思い、
今週日曜日の番組を録音したら、亡くなったミュージシャンが他にもいて、
ドラマー青山純 の特集だった。(2週連続)
2014年01月19日プレイリスト(番組サイトから拝借)

「極私的・青山純追悼 Part 1」
1. RIDE ON TIME / 山下達郎 '80
2. DRIVE ME CRAZY / 水口晴幸 "ブラック・オア・ホワイト" '80
3. 渇きの海 / 難波弘之 "パーティー・トゥナイト" '81
4. アンフィシアターの夜 / 竹内まりや "ヴァラエティ" '84
5. DAYDREAM / 山下達郎 "ライド・オン・タイム" '80
6. GUILTY / 鈴木雅之 "ラジオ・デイズ" '88
7. MY SUGAR BABE (INST. VER) / 山下達郎 "ライド・オン・タイム" '02 BONUS TRACK
かかった曲の2番目が、ドラムは然る事ながら、ギターが北島健二だった。
見事にロックしてる、この時代は、、、山下達郎が演奏テクを話していたっけ。
今も、“究極”のオヤジ・ロック・ギタリストなんだな、健ちゃん。

あ、『元春レイディオ・ショー』は、まだ聞いていないけれど、
来週の予約を忘れない様にしよう。

Comments

QRX said…
大変っすよ、トラさん!

あ、ども、QRXっす。

トラさん連敗中の“夢”至近に塩メーラン屋が今月曜オープンで、これが超ウマーっす
http://blog.livedoor.jp/jyb/archives/51907061.html

浦島町?ってか神奈川新町駅裏辺りR15号線上り沿いっす。

今後また“夢”にフラれた場合はひとまずコチラでランチ激オススメするっす(笑い)。

あ、でも、11:00~14:30だけでしかも立ち食いなんすけど/念のため

どもでした~

追:
怪盗ルビー@KYON2&大滝さんデュエット
もちろん蔵盤っす/ご安心ください
けどステレオ部屋の超山CDのなかなんんで、、、
どうも、QRXさん。
またまた、メーラン情報を有難うございます。
2月の長距離スイムと3月の三浦MTに向けて
カーボローディングをかねて、行ってみます。
“夢”のバックアップ(back up)に
“スタンダップ”(stand up)は、upつながり?

♪ ルビルビルビルビルビルビル~
1/24ラジオ聴いて、「あ、デュエットあったなぁ」と思いました。
今度、是非お願いします。