温泉に行けなかった

日曜日、大型で強い台風18号が接近中、梅雨前線もあって朝から雨だった。
第29回目の『ゆがわらマスターズ長距離水泳大会』に行く。

今回も練習をろくにしていないので、800m 泳いだ後の“日帰り温泉”がメイン。
何度か行ってる湯河原なのに温泉は一度も入っていなかった。
(前に熱海まで行って、レトロな風呂屋に入って帰ったことがある。)

10時前に付く予定で、横浜駅でおにぎりとか買って、8時31分の東海道線に乗った。
天気のせいか、電車はすごく空いていた。
林檎電話で音楽を聴きながら、座っていると眠くなった。
1時間以上東海道線に乗るので、友人のメールに返信した後で寝た。

湯河原駅手前の真鶴駅で起きたら、風で雨が斜めに降っていた。

濡れるのを覚悟で湯河原駅から会場に行ったが、
雨足がたまたま弱くなっていたのか、思ったほど濡れなかった。

会場に着くと、先の 1500m の競技が始まるところだった。
トラは午後からの競技だったけれど、
エナジージェルをリオさんに渡すのを頼まれていたので、午前から行ったのだった、、、
しばらくして11時半過ぎに来た、茅ヶ崎市住民のK.Tさんが、
「東海道線、人身事故で川崎~横浜間で止まっていますよ」
「えっ?」
もし、午後の予定で行っていたら、完全にアウトだった。

そして、この大会に行くと必ず会う人がいて、たわい無い話をするのだが、
決まって、コンディションが悪い事と2種目以上のエントリーをしているのだった。
まあ、大会の為に泳ぎ込んでいる人には敵わない。
今年は年齢区分が一緒になって、負けた。

で、大会終了後に行くはずだった“日帰り温泉”は、
電車が動いているうちに『横浜に戻るのが大事』で中止、来年の4月に持越し。
駅に向かう途中、行く予定だった“日帰り温泉”の前を通った。

湯河原駅に着くと、電車は事故の影響でダイヤが乱れていたが、
運よく、ホームに上がって、すぐに電車に乗れた。
(台風の通過が1日早かったら、帰りはどうなっていたんだか?) 

メダル確定の大会で、またしても銀メダル。
てっぺん取るのは大変、錦織選手見習わないと、、、

参加したメンバーの皆さん、日曜日はお疲れ様でした。



あ゛

笑点

『おしゃべりワイフシリーズ』
未亡人朱美ちゃん3号と細貝さんが、出ていただと!! 
観たかった、、、orz

Comments