stepping exercise

木曜日、練習後に使用したウェアを入れる袋を忘れない様に
最初から着替えをその袋に入れて行くことにした。
事務所を出るのが遅くなったので、プールのプログラムメニューは諦め、
トレッドミルで走ろうと思ったら、イヤーホンを持って来なかった。

最近出た某ランニング本に『垂直クライミングマシン』が良いとあったので、
『垂直クライミングマシン』を使ってみる事にした。

耳たぶにイヤーセンサーを付けて、
体重を入力、“30分 レベル10 メニュー:ローリングヒル” にセットして、始めた。
(脂肪燃焼系では、必ず心拍数が上がらないのでやらない)

液晶画面を見ると、山が3回あった。
適当に負荷を入力したが、まだまだ行けそうだ。
心拍数は、トレッドミルで走っている時まで上がらないが、汗はかなり量かいた。

“地面を蹴らない走り方=ふくらはぎを使わない走り方” を唱える著者は、
足首は固定して上下する垂直クライミングマシンが良いとしている。
インドアTRでは、トレッドミルと併用すれば効果あるらしい。

終わった後、距離は5.2㎞、消費カロリーは292cal だったか。
残り30分ばかりでプールに行ったが、腹は減ったし、変に疲れていた。

レースまでの日数も少ないので、
ラン用筋肉は『垂直クライミングマシン』で強化するか。

BTW,

今度の日曜日の東京MT、テロ対策で厳重警戒だそうだ。
こうなるともう、ランニング楽しむ感覚じゃないな、、、 3月もこうなるのか?
ご安全、ご無事に終わりますように。

Comments