Distance is not enough.

火曜日のニュース、先月の横浜MT 距離不足(フルが 186.2m、10kmで 94.1m)で、
公認コース検定 認定ならずで、『非公認記録』になった。
一緒に参加したT原さんが、セイコーエプソン GPS機能搭載
WristableGPS(SF-810B/V)” を使用していたので、当日の距離を確認してもらった。

T原さんからの返事だと、
あの後方ブロックからのスタートで、42.172km だそうだ。
それでも、23m 足りん!

最初で最後にしたのに、オチが付いたなぁ、、、

この落とし前どうしてくれる?

Comments

ちーむー丸 said…
そらぁいいかげんですね~いいかげんにしてほしいっすね~あそびじゃねえんだからよ~。あそびだけど。。。ったくざけんじゃね~!落とし前、こんなんでどうですか?
落とし前、いいですよ~(淀川長治風に)、ちーむー丸さん。

たまたま読んでた文庫本が、某作家の『走ることについて本』で、
某作家が80年代にアテネからマラトンに走った距離が、
2004年五輪でのマラソン距離と違っていた事があったので、
あの期間限定サイトに質問したくなりました。
ったくよー!
ちーむー丸 said…
2キロも足りなかったみたいですね~まあよくあることと思いましょうか。あのサイトの質問期間は終わってしまいましたが、ある方からのお便りのなかに、あの本の中で触れていた谷口さん金井さんの後日談があって、泣けました。http://www.welluneednt.com/entry/2015/03/28/113200
いやぁ~っ、リンクの後日談には参りました。
そんな事があったんだとという、、、うう~ッ。
あの実業団陸上部監督のニュースも印象がありますが、
同じ陸上部選手の事故のニュースは、ホントに無念しかありません。
多分、谷口さんと金井さんは活躍されたと思います。

もし、いつか『フル』を走るとすれば、
やっぱり真面目に練習して臨むレースだと
改めて思っている次第です。