あきないものはない

水曜日の昼間、バイク屋さんに行って、
リヤタイヤ交換に行って来た。

待っている間に店長さんと話しをしていたら、
店長さんの息子さんが今年は高校受験で、
高校の説明会に親子で行った話から
最近の客は、未成年じゃないのに親子連れで来るというので驚いた。
別件では、事故後の保険の対応も親経由になるとかで、
いい年した大人が事後判断も出来ないとは、世も末だと思う。

途中、交換担当した店員さんが、ホイールを外して、
L字バルブにクラックが入っているのを見せに来た。
(エア入れてもタイヤがズルズルしてたのは、エアが抜けていた?)
交換終えて、店員さんが、請求書を作るのに
「去年、リレー交換した時と積算走行距離が同じなんですけど」という。
「ふぁッ?」
「エンジン掛けて、他のメーター見てみたら?」と店長さん。
再び戻って来た店員さんが、
「メーターは動きます」
「じゃ、そのままでいいじゃない」で、
今度こそメーターがダメになったら、考える事に、、、

そしたら電話が鳴り、事故の連絡で
バイクの引き取りに店員さんが向かうのと同じして店を出た。

タイヤ交換して、やっぱり乗り心地が違う。
明日から仕事だ。

長い冬の休みが終わり。

Comments