wind is inevitable,branch-cutting clipper is optional. (2)

毎年マンネリになるので、今回はタスク的にするとこんな感じ。

 4:00〜 5:00 起床/支度
 5:00〜 6:00 移動/場所取り確認
 6:00〜 7:00 荷物待ち/荷物運び/草刈り
 7:00〜 8:30 草刈り/設営/買い物 (氷)/食事/仮眠
 8:30〜 9:00 大会受付
 9:00〜10:00 大会パンフ・ゼッケン・参加賞 小分け/参加費集金
10:00〜11:30 参加費集金/応援
11:30〜12:30 駅伝1区、2区、3区終了者で買い出し/応援/出走準備
12:30〜15:30 遅いランチ兼駅伝打ち上げ(トラが出走すると始まっている)
15:30〜16:00 設営撤収開始/集合写真を撮る
16:00〜16:30 荷物運び/解散/移動

それでお気付きになったと思いますが、
今年は、グランドシートを敷く前に『草刈り』を行った。
荷物の中に柄の長い剪定バサミがあり、不思議に思っていたら、
いつもシートが平らに敷けないのと、
雨が降った後で濡れているのもあっただろう。
T原さんが草刈りしている間、だんだん風が強くなり、
日除けのテントは設置しなかったので、設営は早く終わった。

それとは別に、アルミの折りたたみ台車の片側の車輪が外れてしまい、
固定するシャフトネジ(♂)が見当たらず。
御大Mさんは、割り箸を短く折って、車輪のシャフトに代用、
ガムテープで固定してから買い出しに行った。


駅伝終わった後で、我がチームの草刈りした場所は『飼い葉(かいば)』状態。


川下側、前の晩場所取りチームの所はこの様になっていた。

そして、いつも駅伝を走っている時の“風は避けがたい”のだった。


以下、2016年駅伝エンドクレジット、、、
( BGMは、Grasshoppers 」 By.Sakamoto Ryūichi )

1区10km →2区3km →3区5km →4区8km →5区3km →6区5km →7区8.195km

・チーム名:マイラー
  T原さん →御大Mさん →S.Tさん(初)→K.Tさん →Y.Yさん →K.Mさん(初)→トラ

・チーム名:ステイヤー
  ホノルル院長先生 →I.Yさん →T.Rさん →Y.Tさん →S.Mさん →M.Sさん →K.S君

・応援:K.Hさん、メタボ料理長、チコさん

大変遅くなりましたが、
皆さん、お陰様で今年も無事に終了する事が出来ました。
本当に有難うございます。(了)

Comments