It was hot today.

一昨日から家の固定電話が繋がらなくなった。

水曜日、それで電話会社に連絡すると、
5月末にウチの親が携帯を機種変更した時、 
携帯会社の回線に変えていたので、携帯会社に連絡し直した。

お決まりのやり取りで、契約内容の確認やら、
問い合わせしている者が誰なのか、その他で話が長くなる。
そのやり取りで答える度に “ありがとうございます” と言うのは、
本当にどうにかならないか最後でいくないかい。

サポート担当の言う通りに、電源落とし、配線、表示ランプ等
いろいろとハードのルーターを確認してみたが
ルーターのアラーム表示が、赤く点灯しているのは最初から変わらない。
結局、『工事要』になって、契約IDを教えて欲しいと来た。
たまたま、書類が手元に無かったので、後連絡する事になった。

水-木曜日夜中、英OP途中で寝落ち、マリオ逆転勝ちを見逃して、
昔のレフティ・プレイヤーカーリーヘアに似た、
地元選手 EURO 2016 が行われている国の選手のぐぇーむを観る。
途中で、POR vs WAL を思い出して
チャンネルを切り替えるが、0 - 0 で、元に戻す。

EURO 2016 は、HDD に録画予約しているから、後で観るつもりでいた。
ところが、HDD が作動していないので、
確認すると再放送を予約していた、、、orz

CR7の セレソン・ダス・キナス が勝ったのを観てから、
眠かったが、水曜日の続きで、23:00~09:00 まで
修理受付しているといったので、8時前にサポートに電話をする。

契約IDを伝えると、工事内容、手数料諸々の話になった。
「工事料金が発生するかもしれない」で、念を押され、工事を依頼。
サポートとは、別の工事担当から電話がかかって来る事になった。

間もなくして、電話がかかって来たので出ると、
『ルーター交換』を自分でやる事で、交換ルーターを当日配送すると来た、、、

あ゛ ?

その上、交換にあたって、ルーターの設定を携帯会社側で変えるので、
プロバイダーの設定をやり直して下さい、、、だと。
更に、現在のルーター、LANカード、アダプターは返送して下さい。

サポートに「こっちは、何もしてないのにルーターが故障するのがオカシイ」と、
噛みついたのがいけなかったか?

とにかく、固定電話を使える様にするのが先だ。

家に帰る。

Comments