full stretch / full contraction

水曜日、雨が降っていないので、スポーツクラブに行く。
(今週は真面目に3日続いている)

先に泳いでいた、Alさんに合流して、1150m 泳いだ。
超デカいコーチのTRまで時間があるので、450m 泳いで、休憩。

以下、超デカいコーチのTRメニュー。

W-up SKPS 50m×4 45"
Swim 50m×5 45"
Kick / Swim 25m×6 1′10"
odd: Wall Kick 5"/ Turn , NB Kick / Swim (by 12.5m)
even: UW Kick / Swim (by 12.5m)
Drill Pull 40" × 4set (Easy → Hard)
Swim 250m×3 5'15"
#1 : SA / FNT / Knee / ST (by 25m)
#2 : Hypo 3 / 5 (by 50m)
#3 : Hard 50m / Easy 25m
C-down 50m
Total 1400m

この日は参加者4人だけで、2コース2人ずつ。
余裕で回れるはずが、遅かった。

終わった後で、超デカいコーチに
「今日はヘロヘロでしたね。」と言われる始末。

今週は月曜日、火曜日と続けて練習して、
筋肉痛はあまり無かったけれど、終わりのスイムで上腕と肩に来た。
日記アプリで確かめてみると、
このTRは2カ月ぶりだった、、、orz

今後、水曜日に『距離』泳ぐには、
火曜日のバーベルエクササイズは
負荷を捨てながらも、ウェイトを感じる方法で効かせるしかない。

それにしても、泳ぐボディポジションが崩れていたのは反省。

Comments