うれしいらーめん

水曜日は仕事が暇、月末はスポーツクラブ休みで、

“そうだ、Shin に 行こう!” で、行った。

19時に事務所を出て、スクーターで10分もかからない。
歩道にスクーターを停めている間に先客が一人入る。
店内に入ると、カウンターには店主ではなく、若い男の人がいた。
自動発券機に赤丸だったので、即ボタン押し。www

カウンターが満席に見えたので、コートをハンガーにかけて、待ち椅子に座った。
よく見ると、食券の時間がバックしている。
一人が食べ終えたので、カウンターに行くと、
奥にも空いていた席があって、後から来た人に伝えに行った。

食券の写真を撮ってから10分、『限定 塩らーめん』が出てきた。


飛魚(あご)高騰で、スープ仕様変更の塩らーめん。
11月中旬にプロトタイプを食べに行った飲み友達Qさんに
正式版を勧められていたのもあって、食べたかった。

最初、使用している何種類かの『節』のインパクトがあり。
麺はつるつるシコシコ、のど越しが大変良い。
ネコ舌には飲みやすい頃合いスープが、まろやかにゃ~。
(冷ましてから食べた方が、スープ好みか?)

帰るのでカウンターを離れたら、ちょうど戻ってきた店主に会った。
覚えていてくれて、「お久しぶり~」と言われて恐縮した。
「今日はいらっしゃらないのかと思いました」と、何故か敬語になる。
「夜は息子に任せているの、会えて良かった~、気を付けて帰ってね」
「はい」といって、19時半過ぎにお店を出た。
(ブログ遡ったら、2年前の8月に来た以来だった、、、)

スペックは、上のポップを参照に。

美味しかったし、店主に会えたし、ホント良かった。

Comments