フロム ダスク ティル ドーン

火曜日、雨で練習サポって、夜中に貰ったBR録画の音楽番組をみる。

1曲の洋楽についての構成番組で、1時間モノ。
最初のは、先日ノーベル文学賞受賞式に来なかった歌手他44名の曲。
その歌手はソロパート担当で、リハ時にナ一バスになり、
個別にリハして、全体で録音したそうだ。

次が1970年代の白塗り、派手なパフォーマンスで有名な
ロックンロール&ハードロックバンドで、曲は “Rock and Roll All Nite” だった。
広いアメリカ、最初は東部のデトロイトで人気が出たらしい。
この地区はロックンロールが盛んなので合っていた。

それで思い出すのは、ブレストが速かったプールメンバー、A.T さん。
このバンドアーミーで、ただ泳ぐだけでは面白くないので、
リレー時は、一人奇抜な格好をして泳いだりしたが、結果はいつも出した。
残念な事に、塩素によるアトピー症状が悪化して、
プールに入るのは自殺行為だといわれて、Dr.ストップ。
時々、応援には来てくれていたが、最近は会っていない。

個人的にすぐ出て来るのは、この出だしの曲かな。

♪ Do, do, do, do, do, do, do, do, do ~ Do, do, do, do, do, do, do ~

しかし、長~くやっているなぁ、、、
高齢者のハードロックバンドって、体力的にどうなんだろう。
やっぱ、日頃のトレーニングは怠らない?


BTW,


FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2016、
アウェーゴール方式 勝ちで日本1位になったチームが、決勝に進んだ。

いつも決勝戦が観れないでいるのは、
『横浜国際総合競技場』近くで忘年会をやっているからか、、、orz


Comments