head bangin'

日曜日、今年2回目の忘年会はマスターズチームのメンバーさん達と。

いつもだとマスターズ大会後の打ち上げを兼ねているのだが、
今年は大会もなく、夕方17時開始で新横浜駅に向かう。

横浜駅で横浜線を待っていると、異様に電車が混んでいた。
電車に乗ると、車掌のアナウンスが流れてきた。
「本日は、横浜国際競技場にてサッカークラブW杯決勝、
横浜アリーナにて〇×□△さんのコンサートで混雑致しております。」
まだ、陽が出てる内で良かったと思った次第。
集客数、横浜国際競技場が約72,500人で、横浜アリーナは約17,000人で、
この日は約9万人が、新横浜に集中していたのか!?

新横浜駅改札で待ち合わせをしていたのだが、
電車から降りると、早歩きが出来ない状況。
安全の為にホームから改札に向かう階段は下りオンリーだった。
警備員が何人も立っている。
5分以上かかって、改札を出ると、
先週一緒したメンバーのチコさん、K.N さん、M.Y さんがいて、
ビッグカメラ側じゃないエレベーターで、10F 直行に乗って上がる。
お店の前で、可愛い眉毛があるコーチが待っていて迎えてくれた。



(チョコレートは、眉ありコーチのホノルルMのお土産)


コラージュ画像左上から、

前菜(博多三種盛り合わせ) ← 豆腐、明太子、高菜漬け
酢もつ ← 柚子胡椒が辛い
鶏の唐揚げ明太風味

コラージュ画像左下、

ゆずタレ じゃこネギ豆腐
博多鉄なべ餃子

その下のコラージュ画像は鍋料理のみ。

博多もつ鍋(あごだし醤油)
ちゃんぽん麺

また上に戻って、コラージュ画像右下で、料理は8品だった。

本日のデザート → 柚子シャーベット


飲んだお酒、

麦酒 サントリー ザ・プレミアムモルツ瓶
日本酒 喜多屋 本醸造
正春(芋)白麹
正春(芋)黒麹
 


眉ありコーチの靴下、〇INEのクマ?
土曜日の『蛙酒』の絵に見えたので、“カエルだ” といってしまった。



わざわざ持ってきてくれた、眉ありコーチの完走メダルコレクッション。
今年のホノルルMのメダルは、デカすぎ、、、
(いや~っ、フル10回以上は走っているんだ、、、恐れ入る)

観たかったサッカークラブW杯決勝は延長戦になり、
お開きの時は22時前で、帰りの混雑にかち合わなかったので助かった。

月曜日、朝起きたら記憶が所々飛んでいたが、
盛り上がったので良かった。
今年もあとわずか、参加した皆さんお疲れ様でした。

しかし、新年早々の大会を考えたら、頭振るのか、、、
 

Comments