泳ぎ納めた日だった、、、

水曜日、子供のスキーキャンプで不在、眉ありコーチの代行が、
この頃、エクササイズの合間にほうじ茶を飲んでいる、
虎繋がりKコーチだった。

メニューは眉ありコーチ作成、留守番メッセージが添えてあった。
約1800m泳いだ後で、参加者でKコーチと話になり、
子供の引率に行くより、留守番代行が楽だという。
いろいろとやる事があるのと、
最近は食品アレルギーがあって、気を使うのだそうだ。

Kコーチはインストラクターになってから、スキーをしたとかで
「スキーしますか?」と聞かれ、
「いや、スキーとゴルフはしないと決めている」といった。
(他にもあるのだが言わなかった)
それで某鉄道会社 最近CM使用の映画の話になり、
日本がバブリーだった時代のスキーの話で盛り上がる。
若いKコーチは本当だと思わないだろうが、
笑顔でそれを聞いていた。
Kコーチは、木曜日も代行だそうだ。

ロッカールームに戻り、先月のマスターズ大会以来、
会っていなかった K.Mさんに1カ月ぶりに会った。
大会の時は風邪気味で、個人種目だけ泳いで帰った。
それから2週間経っても見ないので、みんなで心配していた。

話を聞くと、大会1週間後くらいに高熱とだるさに見舞われ、
インフルエンザだと思って、医者に行くと、
何故か『陰性』で、薬を処方されたが治らず。
結局、インフルエンザウィルスではなく、
インフルエンザ菌による、肺炎だったそうです。
(このウィルスと菌だかの違いはよく判らない、、、)

いろいろと条件が重なったのだと思うけれど、
この年末はかなり寒いので、
皆さん、体調管理に気をつけませう。


BTW,


結局、木曜日は仕事納めで片付けやら、
なんやらだかで、帰るのが遅くなった、、、
スポーツクラブのメンバーさん達に
年の瀬挨拶しないまま、新年を迎えるので、
この場を借りて、ご挨拶。

2017年はいろいろと有難うございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

おまけ、ウチの近くのマンション前に止めてあった、痛い車。
フレーズがボンネットやFR窓にあったけど、忘れた。
〇×□△道のキャラに似ていないか?



Comments

乳モミ法師 said…
パンツァー フォー!
それよりも、『けいおん』or『ごちうさ』に見えた。
多分、僕の知らないアニメキャラだと思います。