もしかなり大きくなる胃であったならば(2)

2周目に入って、ラグビー場を出ると、
御大MさんとK.Mさんが、ラグビー場に向かうのが見えた。
固定スタンド裏側に行くと、声をかけられた。
振り向くと、いつも応援に『おいなりさん(いなり寿司)』を持参する、
K.Hさんと、今回は参加しなかったS.Tさんだった。
続けて「お味噌汁あるわよ~」と、K.Hさんにいわれた。
手を上げて答えて、一瞬、えっと思ったが、
2周目スイッチが入った。

数年使用したふくらはぎ用サポーターが下がってくるので、
今回新調したスイスのメーカーで、
シームレス製法のものはいい感じだった。
前をI.Tさんが走っているのが見えるのだが、
スピードが加速しないので追いつかない。
結局、そのままで走り終えた。

シューズに付けた計測タグを外して返却、
参加賞のタオルと記録証を受け取り、水分補給。
メンバーがいる固定スタンドに行った。
以外にも乳モミ法師さんが応援に来ていた。
とりあえず、タオルと記録証を置いて、
荷物を引き取りに体育館に向かうと、
御大MさんとK.Mさんが、ラグビー場に向かうのが見えた。

小さく折った伝票控をスパッツの内ポケットから出して、
荷物を受け取り、着替えた。
コースは距離10kmのランナーが通過するまで横切れなかった。
戻ると、K.Hさんが魔法瓶に入れてきた、
味噌汁を紙コップに入れてくれて、渡してくれた。
具が大根で、暖かくて美味しかった、、、有難い。
おいなりさん、お菓子やら食べて復活した。

2周回して、ほぼ1周イーブンのタイム。
練習してない割には、まあまあだった。
個人的には、翌日の前倒しにした試験を受けない訳にはいかず、
他に仕事絡みで諸々のやることがあって、
大会前、10日間スポーツクラブには行かなかった。

今度は、恒例の駅伝で4月29日だ。
少しは練習して走りたい。
いつも同じ様な事を書いて締めているなぁ、、、

それから、K.Mさんからまたも、
経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤の貼り薬を頂いた。
今回はお世話にならなかったけど、
高価な貼り薬をいつも有難うございます。(了)


BTW,


大会のプログラムに挟まっていた、
今年は大会スポンサーだった『空腹虎 本店』のチラシ。
50周年だったのか、、、これはサイトを確認したい。


Comments