フィニッシュ地点が迷路のような趣を帯びる

6月23日スイカマラソンのエントリーが、2月21日から始まった。
今年は、5km が無くなり、中学生までの3km と 10km のみ。
参加人数も合わせて 15,000人 から 10,000人 と減少。
応募が当選したら、10km 走る事になる。

その前には、スポーツクラブ主催のハーフリレーマラソンもある。
今年も去年と同じ場所なんだろうか。

毎年2月だった某マラソン大会は、今年から3月の第1日曜日になった。
(参加人数3万人超の上位は賞金が出る大会)

理由は “次期天皇の誕生日が近いから” なんだそうです。

日本で唯一のホノルルマラソン姉妹提携大会で、
参加賞が三浦大根の某マラソン大会の日でもある。
10kmが無くなり、5kmとハーフになってからは参加していない。
やる気になれば、いつか走ってみるかな。

今度の日曜日の各大会に出る皆さん、ご健闘を祈ります。

Comments