ワイン法にならえ、、、モニタリング指標

木曜日、7月になって初めてスポーツクラブに行った。
営業時間は相変わらず短縮で、プログラムもそのままのシフトだ。
変わったんは、スタジオの定員が二人増え、
浴槽に湯が張ってあって、入浴が出来るようになった。
(サウナ、水風呂はまだ禁止)
これだけでも、帰った後は少し違う。

バーベルエクササイズは、短縮時間内だと、
ビッグ3といわれる部位(大腿・胸・背中)のパターンのみで、
腕や体幹部分はやらないので、自分でやるしかない。

最近、首都は感染症の検査数を増やし、感染者数が3日連続3桁だ。
某現都知事は「不要不急の他県への外出は控える様に」と言った。
首都である某広域自治体は、7月第1日曜日に知事選挙。
選挙が終わったら、再度 ”緊急事態宣言” 発出するか?

11月に大統領選挙がある米国は、
7月4日が、英国から独立した記念日。
感染者数が、どれだけ増えたのか?と思う。

感染症ダメージで立ち直れないでいるのは、
日本だけじゃない、、、


BTW,


土曜日、飲んだお酒。


TEBALDO ROSSO Puglia 2018
(テバルド ロッソ プーリア 2018)

生産地:イタリア プーリア
葡萄品種:ネグロアマーロ90%、メルロー5%、プリミティーヴォ5%
アルコール度数:13%
生産者:MGM モンド・デル・ヴィーノ

“I.G.P.”(伊国ワイン法「保護地理表示ワイン」)とある、
#2 グレードの辛口 ミディアムボディ 赤ワイン。
このところ、コストパフォーマンス・テーブルワインが多かったので、
久しぶりにいいスメールだった。

Comments