robe of night

8/16 ● やっと、自分のワクチン接種予約が出来た。
予約開始時間から30分過ぎで完了、あっけなくて拍子抜け。
取れなかったら、大手町にしようと思っていた。

8/17 ●/◎ 贔屓チーム勝って、2位との差が2ゲーム。

8/18 ○ 風が強かった日、夕方の空が澄んだ。
夕方から夜に薄暗くなってゆく光景がいつもと違う青い帳(とばり)。
贔屓チーム、ローテーションに入る実力はある、安定感がない投手が投げていた。
顔が四角く見えるので違和感。
よく見ると、顎ヒゲがあって、髪が長い。
某大リーグの投手を肖っているようだ。

8/19 ○ 朝も澄んだ空。夕方、庭の茗荷を取りに行った。
藤のつるが伸び放題が目につく。
涼しくなった時間で切り始める。
夕食前に何しているんだか、、、

8/20 ○ 2位の日本最古の職業野球チームが無償移籍発表。
移籍した選手は、旧球団で暴力行為発覚での無期限出場停止が即解除。
”常に紳士たれ” のシン球団で、グルーミングに勤しむのか。

8/21 ○/◎ 贔屓チーム負けたが、2位も負けたので1.5ゲーム差。

8/22 ○ 投票に行った選挙結果がまさかの開票即当選発表。
これ、横浜終わった、、、暗黒の4年が始まる。
この日はキレイな満月だった。

8/23 ◎ ワクチン接種に 横浜ハンマーヘッド に初めて行った。
シン市長になった医者がいるであろう市役所のビルの前を通って。

客船ターミナルと商業施設、ホテルなどの複合施設の
横浜ハンマーヘッド内にある、地元某洋菓子店でワクチン接種券見せて、
もらった 願い菓子 ムーンガレット これは初めて見た。
「コロナ収束を願っております」とシールが貼ってある。



8/24 ◎ パラ五輪開会式。今日の空、”青い衝撃” は映えない。

Comments

QRX said…
ども。
ようやく予防注射できたようで良かったっすねwww
モデルナで今日二日目っすよね。
例の“筋肉痛モドキ”大事ないっすか?
お邪魔しました~