What brought you to ○×△□?

1/10 ◎ 朝から出掛ける。途中でメインのバッグを忘れたのに気が付いたが、
交通系ICカードと林檎電話は持っていたのでそのまま行く。orz

1/11 ● 鏡開きの日は久しぶりの雨。電気圧力鍋で『ぜんざい』を作る。
豆は北海道産 ”とよみ大納言” の新豆で、粒が大きくて丸い。

1/12 ○ OSが2014年にサポート終了で買い替えた仕事のPC、
パンドル版某事務仕事ソフトが前日から使えず、、、
ネット経由で修正したのが良くなかった。
OSアカウントパスワードは失念。
製品プロダクトキーをコマンドプロンプトやソフトアカウントを調べて入力したが、
プロダクトキーに使ってはいけない文字 ”A” があり、意味無し。
挙げ句はOSアカウントをロック。orz
別のPCで急遽凌ぐ。クラウドの方は、勝手に書類をまっさらにしてくれて、orz

1/13 ○ 昨日の続き。新たな気持で、OSアカウントパスワードをリセット。
しかし、それだけでは某事務仕事ソフトは認証されない。
よーく考えてみたら、
プレインストールの事務仕事ソフト製品パッケージがあるはずで、
探したらパッケージが出て来た!! www
某事務仕事ソフトは、1/16で利用期限切れにはならなかった。
この数日間、一体何だったんだ、、、orz


BTW,


超軟体動物 #1シード某選手、
感染症対策が厳しい豪州での入国書類虚偽記載発覚で再入国拒否される。
食生活を変えてから強くなったのもあり、
身体に異物を入れたくないで、ワクチン未接種。
全豪OPの出場どころか今後が危なくなる可能性あり。

What brought you to AUSTRALIA?

知人のアレルギーがある人は、ワクチンを接種できないので、
違う変異ウイルスが出てくる度にビビっているんだが。

一昨日行った某コンビニ、昼間は薬剤師がいるところで、
レジにやたら解熱剤が置いてあった。
これ飲んで熱下げてるのがいるとすれば、完全にテロリストじゃね~か!(怒)
コンビニが危ない。こなるとテロと言うより、ゲリラか、、、



『ぜんざい』は、1日寝かした方が、水分を吸ってさらに柔らかかった。

Comments