"Precise!"

6/20 ◯/◎ 出掛けたついでに某スーパーに寄る。
去年、別のスーパーで見た時の値段と違う!
国産ウイスキー、4月から値上げしていたのだった。
3,000円以上も値上がったのはびっくりだ。



6/24  ◯/◎ 出掛けたついでに、お蕎麦屋さんで遅いランチ。
『精進』という、セットメニューを頼んだ。
なるほど、タンパク質が無かった。



6/29 ◎ かわさき飛躍祭 の『青い衝動』を観に行った。



観る場所を当たりをつけて、等々力緑地内を歩いた。
朝早くから場所取りしている人がいる中で、
本格的なカメラを設置済みで、
エアバンドレシーバーを持っている人がいる。
展示飛行のパイロット達の無線のやり取りを傍受しながら、
カメラのアングルを決めるのだ。

多摩川の土手も多くの人で混んでいる。
人混みで自転車を推しているローディのおじさんが、
すれ違い様に「一体何があるんだ?」という。
「ブルーインパルスが飛ぶんです」といった。
伝わったのだろうか?
(知らない人は知らないよな、、、)
川向う東京側も河原が混んでいるの見える。

午後から日差しが強くなって、気温が上がった。
雲が多い空だったが、とにかく暑い。
外でのパノラマ展望は諦めて、某所にて観る。

多分、一生モンの『青い衝動』をこの目で観ることが出来た。
プロブレムがあったみたいだが、無事に終了して良かった。
こーゆうの、絶対に横浜じゃありえない、、、



Comments