aftershock

首の痛みがまだ取れないので、暇な水曜日に整形外科へ行く。
途中、日に焼けたと見えるKuniさんに遭遇。
12月のホノルル行に向け、タンニング器を購入して自宅で焼いているとか。
しかし、先日のハワイの地震(The earthquake in Hawaii.)の
影響は大丈夫なんでしょうか?

3週間経ってから来ても遅いと言わんばかりのドクター。
その時どんな処置をしたか、聞いて来たのですべて伝える。
首の動きと手の動きを確認して、レントゲン撮影に行く。
正面上向き、横向き、右斜め45度、左斜め45度(滝川クリステル?)
撮影が終わって、また診察室に呼ばれると
先に撮った2枚だけを見て、
骨に異常は無いが、痛めた筋肉が弱っているので、
首が斜めになっている。
筋肉が痛い時は、痛みを止めないと筋肉が修復できない云々・・・
そして見本のレントゲン写真を出して来た。
真横からの撮影で頚椎が肩から後頭部が見事なカーブを描いている。
ところが、私のは肩から途中まではカーブになっているのだが
途中からまっすぐに立ち上がっている。
これでは、重い頭を支える役目が無いそうです・・・はぁ

Dr:「今度、大会は?」
トラ:「10月22日です。」
Dr:「泳がない方がいいんですが
   痛み止め(内服薬) と 鎮痛消炎薬(外用薬) を出します。」
トラ:「ハイ、どうもありがとうございました。」

ところが、調剤薬局へ行ってみると痛みが引いて来たのだった・・・

《追記》
調子にのって、マスターズ練習会に参加したら、また痛み出して来た。

Comments