I have swum, and drunk.

マスターズ当日、案の定寝坊した。
横浜駅を11時近かったので、「召集に間に合わない」と踏んだ。
とりあえず参加しているメンバーに連絡をと思い
ホラ吹銅次さん、リオさんにメールするが返信無し。
たろさんに電話をすると、参加していなかった!

雨が降って来たので、有楽町駅の無印良品 com KIOSK で
折りたたみ傘を購入。有楽町線に乗り換える。
辰巳駅で降りると、連続出場更新中のメタボリック・料理長が歩いて来た。
駅から出ると雨がひどく降って来た。
メタボリック・料理長は、傘に入らないので
申し訳なかったが、濡れながら東京辰巳国際水泳場に二人で向かう。

中に入ってみると、200m フリーの1組目が始まろうとしていた。
いきなりコーチから声がかかり、陣取っているスタンドで
ママさんバレーもやっている、K.Yさんに
「今なら間に合うから、すぐ行きなさい!」で
着替えを持ってロッカーに行く・・・。
着替えるとゴーグルを家に忘すれた事に気が付いた。

召集場に行くと、前の組が行ったばかりで間に合ったが
同じ組のメンバーにゴーグルを予備に持っていないか聞いてみた。
(呆れた召集係の役員に「忘れ物はしないように」と言わる始末。)
2組後の70歳区分のA.Fさんが貸してくれたけど、
A.Fさんと同じ組の他のクラブの方が予備を貸してくれた。
飛び込んで、チャラ(連続出場更新)にしようとしたが
ゴーグル借りた手前、もう泳がない訳には行かなかった。

Comments