ハト日

久しぶりに飼い犬と公園に行った。
朝から「ハト」がたくさんいたので、フリーズする飼い犬。
今日は少し曇っているので、立っていると寒くなって来た。
白梅の花があちこちで咲いている。
桜の木もだんだんつぼみを付けて来ている。
散歩の帰り道に毎年見事な花を見せてくれた桜の木が
2月の中頃に道路に出る部分の枝がすべて切られた。
たまたま通りかかって「切っちゃったんだ~っ」と
作業している庭師に言うと「道路の電線にかかるから」と言った。
老夫婦が二人で住んでいる家の桜で立派だった。
生垣越しにその庭の木を見ながら食事しているのが見える。
隙間から庭にいた「ハト」に、また飼い犬はフリーズ。

今年は花が咲いたら「どんな風に見えるのだろう?」と思った。

Comments