悪魔の誘惑

土曜日にMさん宅に行くのに、事務所から東神奈川駅に行く途中に
日曜日飲んだ焼き鳥屋があって、
角を曲がると厨房の窓から店主の顔が見えた。
通り過ぎると、窓が開いて店主が
「日曜日はお疲れ様でした!」と声をかけて来た。
「こちらこそ、お世話になりました。」と戻って挨拶した。
「あれから無事に家に帰れました?」と聞いてくるので
正直にありのままを話した。
「また、来て下さいよ!」と言われて別れた。
(すっかり、覚えられていた・・・)

月曜日、スポーツクラブで御大Mさんに会ったら
御大Mさんが日曜日にメタボリック料理長と会ってその話になり、
いつも冷静にマイペースで飲んでいるメタボリック料理長も、
記憶がぶっ飛んでいたそうだ。
それもかなり最初の方で途切れているらしい。
御大Mさんにしては、「まったく記憶にございません。」で、
となると、ルパン三世もみ上げSさんにも
どーなったか聞いてみたくなった。

これじゃかなりヤバイ酒(天使の誘惑:40度芋焼酎)だよなぁ・・・
ドブロク以上じゃないの?