快晴、4.29, 2009 (5)

引継ぎでK.Rコーチと待っていた。その幟が目印になったのか、
乳モミ法師さんが全力疾走して来るのが見えた。
幟持ちK.Rコーチが「Fさん、来ましたよ!」
「じゃ、先に行っているから!」と言って、コースに出てタスキを受取った。
チームのテント前に来ると、みんなに声をかけてもらった。手を振って通過する。

暑くは無かったが、いつもの風が出てきた。
7区は結構速いランナーが揃っているので、何人抜かれたか?
3年前に最後の最後で別チームのアンカーだった、今回キャンセルしたK.S君に抜かれた事を思い出した。
途中でコースが土手上に上がった所で折り返してくると
幟を肩にかけているSさんが自転車でK.Rコーチの後ろについているのが見えた。
K.Rコーチの走りは、かなりへばっている。
土手下に下りて元のランニングコースに戻り、折り返してから
自転車を止めて待っているSさんに会うと、
「もう、へばっているんだ。後から行くから。」と言う。
よく事情がわからなかったが、何か一言二言交わしてから行った。
コヤマドライビング・スクールの所で、白塗りコスプレ・ランナーに抜かれた。
『デトロイト・ナイト・シティ』のヨハネ・クラウザー・Ⅱ世だったか?
いや、メークが違っている。額に“殺”の字が無い!
それからそれがなんのコスプレなのか気になって仕方なかった。
チーム前を過ぎて、また手を上げた。
最後の折り返し手前で、メークがかなり崩れた白塗りコスプレとすれ違う。
近くで大会参加者じゃないと思われる人達がBBQをやっていた。
折り返して、頭に水をかけたK.Rコーチに手を上げたが反応なし。
Sさんがしっかり自転車でK.Rコーチの後ろについている。
今年はチーム最後でなくフィニッシュ出来た。

lunch
いつもの事だが、フィニッシュ後が慌しい。
16時前までに片付けないといけないので、2時間位しかない。
ビールを1本飲んで、乳モミ法師さん差し入れモツ煮+幕の内弁当を食べ、服を着替えた。
それから、モツ煮で久保田の千寿、さしば(25度)を飲んだ。
さしば(25度)は、飲みやすい“泡盛”って感じで、御大MさんとK.Tさん、Sさんがえらく気に入っていた。
ウチに今年のさしば(熟成泡盛40度)があるけれど、まったく別物なので川原で飲んだら責任が持てない。
今度こそゆっくり飲みたいので、真面目に練習して速く走ろうかな。

そして最後に、メタボリック料理長は現れなかった。(了)