Bittersweet Samba (2)

細かい雨と風がもろあたる砂浜で、Alさんに連絡をしてみると
「黄色いテントが見えるか?その近くにある」と言った。
砂浜を見回すと、いつもの様にスタート・フィニッシュラインの方だった。
行ってみるとまだ準備している最中だったが、荷物を置かせてもらった。
朝食のおにぎりを食べて、Y.Yさんから貰ったバナナを食べた。
Y.Yさんと I.Yさんは、トラが10km 終わるまで待って、
一緒に寿司を食べに行く予定だったが、風が強くなって来たので
8時半の5km のスタート後に帰った。

チームのランナーは、走らないAlさんとOさん以外は
トライアスリートだけあって、みんなハーフだった。
10km は一人、関西弁のYさんがいた。
9時半スタートなので、走る準備をした。
ゴミ袋をカッパに改造して、ゼッケンベルトにカウベルを付けた。
レッグウォーマーがずり落ちてくるので、スパッツの下に入れた。

5km(制限時間40分)のランナー達が次々と戻って来た。
その後が、800mキッズラン(制限時間10分)で子供が数十人並んでいた。
去年に比べたら、雨はそんなに降っていなし、風もそんなに強くない。
(プールで泳いでいる方が多いから、濡れるのは慣れているか、、、)
通気性が良すぎるランニングシューズの足は冷たく感じなかった。
だから、去年ほど寒くは無かったけれど、スタートまではやはり寒い。

キッズランが終わり、Alさんのアドバイスで手袋をして、スタートに向かった。

Comments