Bittersweet Samba (4)


荷物番、料理番のAlさんとOさんのいるテント戻って、早速着替えた。
排気口付きドームテントの中は、コンロでお湯を沸かしているので暖かかった。
Oさんが吸収しやすい様に細かく切った材料の入った雑炊は美味しかった。
(メタボリック料理長の料理とえらい違いだ!)
次々とハーフのメンバーが戻って来る間、雑炊をおかわりした。
いつもと違うのは、お酒を飲まなかった事
(メンバーは車で来ているので飲まないのだった。)
その代わり、レース後は炭水化物を摂るのは当リ前みたいで、食べる食べる
そこがやっぱり違うのだ、、、シリアスなトライアスリートさん達は。

片付けも手伝わないで、お世話になったお礼をして先に帰った。
道路を渡った所で、アサリが両手の大きさの笊で300円で売っていたので買った。
「三浦大根を買って来て」と母親に言われていたので
150円の大根と、400円の大根の漬物を一本づつ買った。
参加賞の大根はバックパックに入れていたが、手に持って帰るには手が痛かった。
いつもなら、横浜で寄り道をするのだが真面目に帰った。

帰る途中、トラの頭の中で金麦のBGM“ Bittersweet Samba ”が流れていた。
来年、どうするもんかな? 三浦マラソン・・・(了)

Comments