ちょっと一杯

今日は、11月第3週の木曜日。
イタリアの“ノッベロ”は、とっくに売っているのに、
フランスでいう、ボジョレーヌーボーの解禁日であります。
とりあえず、ぺットボトルのを買って帰りました。
トーゼン練習せず、レストにしたので、飲む日になります。

で、“ちょっと一杯”をボジョレーで飲み、

『Château Les Ollieux Grande Cuvée  2010』を飲む。
トーゼン、安いボジョレーより、 コクがあります。
で、週末は出掛けたついでに何か買いに行く予定。

下記引用の時間が、トラの“ちょっと一杯”には、ならないのは確かです。
上司からの「ちょっと一杯」は2時間弱−− 
時計大手のシチズンホールディングス(東京)が20日明らかにした現代人の時間感覚に関する調査で、サラリーマンらのこんな実態が浮かび上がった。2006年に行った前回の調査より20分長く、同社の担当者は「飲む機会が減る中で、たまの一杯に時間をかけているのではないか」と分析している

Comments