さわ音

金曜日、後片付けをしてから帰ろうと思った時にやる事を思い出し、
エアコンを停めたのを忘れて、
Word作業をやっていたら、ハムストリングが攣り、頭が痛くなって来た。

家に帰っても、頭が痛い。参った、、、orz

金曜日の宅飲み。

澤之井 純米生酒『さわ音』 @ 小澤酒造株式会社 (夏季限定)。


前に飲んだのは、純米生貯蔵酒 『涼し酒』。
あれ?になって、ググったら、
“生貯蔵酒”を“生”と勘違いしていたので、本当の“生酒”は『さわ音』だった。
あの「封燗急冷詰」の漢字の意味が、よく分かった。 
(瓶詰めする時に火を入れるのだ、、、)


『虎朱印最中』のアップ。虎というより狛犬に見える。

足利の古印最中、武陽の生酒との相性は抜群。

おかげで頭が痛いのも治った。


《駄補足》
淡い色のボトルの日本酒は、冷蔵庫内のライトの影響を受ける。
このボトルは冷蔵庫で保存するのに新聞紙で包んだ。
暗冷所に保存なので、、、



Comments