代替

土曜日、某番組 で脳の栄養である『糖質』についての
今までの説が間違いだという。

詳しい内容は省略するが、昔のTA雑誌で読んだ『マフェトン理論』では、
「炭水化物不耐症」(インシュリン抵抗性・インシュリン過剰症)かどうか、
タイプを見極めて適正な炭水化物の摂取量を判断していた。

これを知る事は、レース前の『カーボローディング』で、
せっかくのトレーニング成果を出せないというのを防ぐのもある。

普段、“眠くなるとブドウ糖が足りないのか”と思っていたのだが、
(酒を飲みすぎた時もある、、、)

早い話が、インシュリンを出さない様にしなければイケないのだ。
それで、ブドウ糖 に代わるエネルギー源を摂るのが良いらしい。

某番組に出て来た教授の記事が コレ

BTW,

某自動車メーカCMで、売りにしている
『エマージェンシーブレーキ(自動ブレーキ)』がやたら出て来る。

一瞬、思ったのが、教習所で横に乗る教官が踏むフットブレーキ。

Comments