This year's first running.

金曜日、外を走りに行った。
 
スポーツクラブから、米軍のキャンプだった某公園へ
何年ぶりかにW-upを兼ねて約850m歩いて行くと、 
社宅だったところが分譲マンションになって、
駐車場だったところがコンビニになっていた。

公園の内周730mを歩いてみると、公衆トイレが建て替えられていた。
1周してから、ゆっくり走り始めた。
林檎電話ランニングアプリのGPS連動で距離等は分かるので、
スントt6cは要らないだろうと思ったが、心拍の変化を見たかった。

それとイヤーホンで音楽を聴きながらだったが、Bluetooth だと音が飛ぶ。
スポーツクラブのトレッドミルでは、そんな事はなかった、、、
FootPod とか、HRベルトの電波干渉か?
 
風が無かったので、体感温度が下がらず走りやすかった。
7周して、5.11km。
超デカいコーチのスイムTRがあるので、走って戻る。
 
ウォーキング&ラン:約54分、約7.3㎞、スイム:40分、800m。
久しぶりのクロストレーニングだった。

失敗したのは、HRベルトの電池が切れていたので、
心拍が測定できなかった、、、orz

《追記》
『ランニングの科学』という本を読み直して走った。
慣性モーメント利用走法、、、

気になる土曜日のダメージは、
超デカいコーチのメニューで、
大ストレッチウレタンマット使用キック押し合いを
1'40" ハードイージー3セットやったせいか、
解れたみたいで、筋肉痛は無い。

Comments