落として割れたら、それは液晶だ

水曜日、探し物の為に練習しないで家に帰る。
その前に机の位置を変えたくなって、大掛かりな作業。
徹夜明けの木曜日は一日中眠かった。
前夜の続きで、お目当ての探し物は見つからない。
そして、林檎電話のガラスヒビ割れが拡大していた。ಠ_ಠ

金曜日、画面が見辛いのに耐えられず、
日曜日に出掛けるついでに修理に行く予定を変更。
事務所近くの修理店に行くと、外人の店員だった。
林檎電話を見せると、ガラスと液晶が割れているという。
確かに液晶の角が白くなっていた。

画面セット交換修理は10分位で終わった。
ついでに画面保護シールを貼ってもらっている間、話をすると、
バングラデシュ出身で日本に来て、23年だそうだ。
「また、何かあったら来て下さい」と店員はいって、
「今度は、バッテリー交換で」と続けた。

この林檎電話、今年11月が更新月だったが、
後継機種の大きさが気に入らないので、
2年間持たせる事にした。
修理 + 保護シール 出費は痛かったが、
なんか、新品になった感じで、少し嬉しい。
今後、落とさない様にしなければ。
(つるつるケースを変えるのが先かな、、、)

Comments