Ninja shoes

先月だったか、スポーツクラブのカーディオルームで、
トレッドミルを靴下で歩いている人を見たので、
部署担当バイト男子に聞いてみた。

「あの人、靴を履かないで歩いているの?」
「あー、足袋みたいな靴を履いてますよ」
「えっ?」

それから、また見かけたので確かめると、本当にメッシュ状の足袋だった。
しばらくして、足袋が色違いに変わっていた。

水曜日、その人に聞いてみた。
「すみません、足袋みたいな靴を履いてますね?」
「ええ」
「底が薄いと、走るのにはどうなんですか?」
「いえ、トレッドミルは歩いているので、滑らないんです」
「あ、足裏の感覚が分かるんですね」
ヒトエ という、名前なんです」

たまたま、傍にいた S.Tさんも靴が気になっていたらしく、話を聞いていた。

家に帰ってググってみると、いいランニングシューズと同じ位のお値段。
(カーボン板サンドの厚底シューズほどではない)

5本指シューズよりは、履くのが楽だろうけど、
体重が軽い人じゃないと、膝関節を壊しそう。


ところで、


画像は、スポーツクラブの下駄箱上の置き物。
5月は『端午の節句』で、柏餅ネタ絵手紙と桃太郎人形。
あれ、金太郎じゃないのか?



Comments