I tried a new indoor cardio machine.

火曜日、昼間に外回りして汗かいて、夜はスポーツクラブに行って、
カーディオ(有酸素運動)ルームの新しいマシンを利用した。
噂のデスマシンは使っていたので、新しいインドアバイクに跨った。
コレって、バイクエクササイズ系で、ポジションは楽に調整できる。
モニターの使い方がよくわからないので、
とりあえず、5km 約16分やって、久しぶりに大汗かいた。




それから、空いたデスマシンを利用した。
”1回の利用は10分以内” とある。
ローディ Iコーチに簡単に説明してもらって始めた。
負荷軽めの『2』で、股関節の可動域は、腿上げに脹脛伸展状態。
体幹を意識しないと上体がブレる。
10分間やって、これまた大汗かいた、、、
終わった後は、本当に両脚を使ったという感じ。




次に虎繋がりKコーチの格闘系アクアビクスで、プールに行く。
太腿が終わっているので、よくストレッチして、少しプールを歩く。
監視をやっていた、バイトのH君に
「デスマシンを10分やってきたけど、スイムの動きとは関係ないね」
「あー、どちらかといえば、心拍系を鍛えるマシンですから、
高強度インターバル(HIIT)で、3分で20秒休むとかでやらないと、、、」
「あ゛?!」
(これはローディ Iコーチにハメられたのか、、、?)
虎繋がりKコーチの格闘系アクアビクスをやって、両脚は解れた。

翌日、両脚の筋肉痛は軽かったが、
30度近い暑さと、デスマシン疲れで、ヘタれ状態。


BTW,


『競泳』種目が始まってから、ゴールデンタイム放送の 世界水泳2019
水曜日は帰りに用があって観れなかった、、、orz
15歳で初出場して、連続8回出場の 某伊選手 女子200m Fr 決勝だ。
(世界水泳は2年に1度開催、五輪は4年に1度)
この種目は有力某米選手が体調不良で DNS だったが、
愛しの FEDE が、リードして勝った。
"開催まで あと1年!” の TOKYO 2020 に来てくれるなら、楽しみだ。

Comments